議員活動、地域活動、市政のこと、自分のこと
兵庫県知事選挙を終えて
2024年11月17日(日)、兵庫県知事選挙が終りました。
今回の選挙は、本来であればこの時期に行われるはずのない選挙でした。
前知事のパワハラ等怪文書に始まる公益通報の問題を発端に、県議会より不信任決議が出され、前知事が失職したため行われた任期からはずれた選挙です。
4年の任期を全うする事なく、県政のゴタゴタ、ネットで様々な情報が流れた選挙でありましたが、前知事の再選となりました。
再選されたとは言え、県政の混乱停滞は、斎藤知事や県議会や幹部職員に責任がないとは言えません。
これから百条委員会も続くでしょうし、県議会運営がどうなっていくのかも心配です。
新たな兵庫県政スタートとして、今度は「丁寧に、丁寧に」進めていただきたいと思います。
さて、神戸市は神戸市!
兵庫県内、最大の政令指定都市としての誇りと責任を持って、事に当たらなくてはいけません。
これまで以上に、国県市もしっかり意見を交換させねばなりません。
具体的に1つ言えば、私の政策課題の1つである都心部のバリアフリー。
私は、特に「JR元町駅東口のバリアフリー化が1日でも早く実現するように」これからも声をあげ続け、JRさん、神戸市のみならず、兵庫県の理解と力添えを期待し、明るい神戸、未来ある神戸、素晴らしい神戸になるように励んで参ります。
神戸市会議員(中央区選出)かわなみ忠和 投稿:2024年11月18日